ホーム

 このページは、『徳島教育大綱』の理念に基づいて、その行動計画である『徳島県教育振興計画』によって進められている本県の具体的な教育振興施策を分かりやすく紹介するページです。 

 このページには、主に3つのメニューがあります。

1.メニュー欄上部の「取材報告」のメニューでは、『徳島教育大綱』の重点項目Ⅰ~Ⅴそれぞれの理念に基づいて各学校や各課で実施した教育施策を教育政策課(働き方・発信戦略担当)の課員が直接取材し、写真を中心にその取組を紹介するものです。 

2.「役立つ資料」のメニューでは、これまで、教育振興施策についての内容や成果を知ろうとするといろいろなWebサイトを検索する必要がありましたが、それらをできるだけひとつにまとめて紹介しようとするものです。知りたい施策にすぐにたどり着くようにメニュー項目は、『徳島教育大綱』で使われている項目名を使用しました。 

3.「お知らせ」のメニューでは、主に、教育大綱の理念に基づいて展開されれる教育振興施策の取組に関連する案内や情報をそれぞれの学校等が作成したパンフレットやチラシ等で紹介します。 

 

                      

『徳島教育大綱』および『徳島県教育振興計画』

については、次のWebサイトをごらんください。
(下のアイコンをクリックしてアクセスください。)

 

担 当
 徳島県教育委員会 教育政策課(働き方・発信戦略担当)  
メールアドレス kyouikuseisakuka@pref.tokushima.jp
TEL 088-621-3159   FAX 088-621-2879